通常授業のない昼間から塾にいるとき
授業時間以外に勉強に来る子たちがいます
それも強制的ではなく自主的にです
高校生は24時間、教室を使えるので
私が教室に来ると、もう勉強している子がいる
そういうのは実は珍しくありません。
新高1生の子達と新高2生の子達が多いです
あれ?新高3生はどうしたの?(笑)
さて、こういう光景を見てしまうと
新学年が始まる前にもう勝負はついてしまっている
そういう気がしてしまうのです
こういう子達が同学年にいるという事を
知らないまま学生時代を終える人も多いのかもしれません
あいつは元々あたまが良いんだ
あの子は元々できるんだよ
こういう言葉で片付けられてしまう
勉強ができる子達がいます
でも違うんです
こうやって努力しているからこそ
輝いているんです。
こういう部分を知って欲しいんです。
本当にそう思うんです。
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

