こんにちは。塾長です。
今週末の(土)(日)に、当塾生の今年度最初の受験が行なわれます。大学の総合型選抜です。今日は前泊するということでしたので、受験するOくんとは、昨日、最終確認をしました。
このOくんは中3の時に入塾し、高校受験まではレギュラーコースで在籍。高校入学後はバリバリの体育会系だったため、レギュラーでの通塾はできませんでしたが、季節講習(夏期・冬期・春期)には、ほぼ参加してくれました。
で、高3になって部活引退後からレギュラーコースに復帰し、大学受験の対策を始めたというわけです。部活の引退が7月半ばだったので、けっこう慌ただしい感じでしたが、今週末の入試に向けて出来る限りの準備はできたと思います。
Oくんは、大人から見ても、かなりかっこいいです。何事に対しても真摯に向き合う感じです。これは、中学時代から変わらない印象です。目力が強いんですよ(笑)。
ですので、Oくんが今年度の受験の先陣を切るなんて、運命を感じざるを得ませんね。
よし!Oくん!頑張ろう!
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

