学習法・三分設計

過去問を解くのは大事、でも・・・

そう

過去問解いてるよね

それは正しい

でも、この時期に過去問一辺倒になるのは危険だ

過去問を何度も何度も解く人もいるけど

今は、その時期じゃない

なぜかって?

過去問を解くだけでは学力が上がらないからなんだ

過去問で、入試本番に求められるレベルや傾向をつかんだよね?

もちろん、出題文を読み返したりすることはとても大事なんだけど

足りない

と思った部分はインプットしないとダメだよね?

そう

このインプットという考えが抜けてしまうんだ

過去問を通して気づいた

自分に足りない部分

それは

今まで、自分が取り組んできた教材を

今、この受験直前期の

緊迫した時期に

復習することで補われるんだ

今までやってきたことが、ついに、このタイミングだからこそ、自らの血肉となるんだ

新しい教材はやるな

それは身につかない

今まで自分が取り組んできた教材こそが

ここで自分を救ってくれるんだ

ここまで頑張ってきた自分を信じろ

信じて良いんだよ

📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?

「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」

内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。

志望校までのキョリを診断する

「うちの子、志望校に届くんだろうか」

そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。

📄 無料レポート
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
LINEで友だち追加する

無料・登録30秒

最新の投稿
関連記事