そう
過去問解いてるよね
それは正しい
でも、この時期に過去問一辺倒になるのは危険だ
過去問を何度も何度も解く人もいるけど
今は、その時期じゃない
なぜかって?
過去問を解くだけでは学力が上がらないからなんだ
過去問で、入試本番に求められるレベルや傾向をつかんだよね?
もちろん、出題文を読み返したりすることはとても大事なんだけど
足りない
と思った部分はインプットしないとダメだよね?
そう
このインプットという考えが抜けてしまうんだ
過去問を通して気づいた
自分に足りない部分
それは
今まで、自分が取り組んできた教材を
今、この受験直前期の
緊迫した時期に
復習することで補われるんだ
今までやってきたことが、ついに、このタイミングだからこそ、自らの血肉となるんだ
新しい教材はやるな
それは身につかない
今まで自分が取り組んできた教材こそが
ここで自分を救ってくれるんだ
ここまで頑張ってきた自分を信じろ
信じて良いんだよ
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

