こんにちは。塾長です。
高校生の定期考査がひと段落したので、今度は中学生の番です。
中3生は部活が終わった人、県大会まで残った人がいますね(当たり前)。
その中で、数名の雰囲気が変わってきています。明らかに、今までとは違います。
塾での滞在時間が、これまでの5倍くらいに増えてる生徒もいますね。
これ、素晴らしいと思います。
少しだけカッコ良い言い方をすると
変える事ができるのは、これからの自分だけ
なんですよね。過去は変えられないからです。
だからこそ、思い立ったら、即行動。これがとても大事です。
でも、これがなかなかできないですよね?
部活を引退したら、本気で勉強する
市中総体が終わったら、本気で勉強する
この言葉、日本国中の中学生が口にしていたと思います。
でも、実際に行動しているのは、
おそらく3%くらいの中学生です。
なので、即行動できた人は、それだけで一歩抜きんでたはずです。
おめでとう!
このまま、歩んで行きましょう!
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

