塾生エピソード

もったいないなぁ

こんにちは。塾長です。

新しく入塾した生徒の状態を見て、毎回思うことがあります。

それは

勉強の方向性が間違っているだけの子がすごく多いんだろうなぁ

ということです。

よく、「もともとの出来の良さ」とか

「地頭が良い」とか

言いますよね

でも、基本はそこまで大差ないですよ

もともとの素質は

しかし

間違った方向に努力している

まったく見当違いのことをやっている

こういう状態が何年も何年も続くと

努力する気も失せますよね

何事に対しても

こういうケースは多いのではないだろうか?

そう感じるのです

もしそうだとしたら

本当にもったいないと思うんですよね

本当はできるようになれるのに

それに気が付かないままだということなんですから

もし気が付く事ができたならば

本当に人生が変わると思います。

📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?

「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」

内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。

志望校までのキョリを診断する

「うちの子、志望校に届くんだろうか」

そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。

📄 無料レポート
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
LINEで友だち追加する

無料・登録30秒

最新の投稿
関連記事