こんにちは。塾長です。
新しく入塾した生徒の状態を見て、毎回思うことがあります。
それは
勉強の方向性が間違っているだけの子がすごく多いんだろうなぁ
ということです。
よく、「もともとの出来の良さ」とか
「地頭が良い」とか
言いますよね
でも、基本はそこまで大差ないですよ
もともとの素質は
しかし
間違った方向に努力している
まったく見当違いのことをやっている
こういう状態が何年も何年も続くと
努力する気も失せますよね
何事に対しても
こういうケースは多いのではないだろうか?
そう感じるのです
もしそうだとしたら
本当にもったいないと思うんですよね
本当はできるようになれるのに
それに気が付かないままだということなんですから
もし気が付く事ができたならば
本当に人生が変わると思います。
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

