こんにちは。塾長です。
高校1年生の皆さん。
初めての考査はどうでしょうか?
良い感触を得られているでしょうか?
さて、表題の件なのですが、
高校1年生の皆さん
普段の勉強時間
中学3年生の時よりも少なくありませんか?
高校受験の直前の平日なら3~5時間は平然とやっていたであろう皆さんも
今や1日1時間くらいになっていませんか?
たぶん、ほとんどの高校1年生が
そうなってしまっていると思います。
その上で、高校からは格段に勉強のレベルが上がっているんですから
そりゃあ、ついていけなくなるのは当たり前ですよね。
逆に、そのような状態でも、ついて行けているなら
それは通う高校のレベルが合っていない。
そう言えるのかもしれません。
最初の考査は、高校に入学したてなので
慣れていないという言い訳もできますね(本当は言い訳にならないけど)
でも、これが2年後まで続いてしまったらどうでしょう?
もう大学受験はやばいですよね。
だからこそ、立て直すなら、今なんです。
動くなら、今なんです。
まずは、学習時間の確保です。中学3年生の受験期の頃を思い出しましょう!
その学習時間の確保ができる方法と場所を見つけましょう!
そして、高校という大きな壁に毅然と立ち向かいましょう!
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

