こんにちは。塾長です。
高校生の皆さんは、最初の定期考査どうだったでしょうか?
うまく行った人、行かなかった人がいると思います。
まあ、それは当たり前ですよね(笑)。
そして、この後は中学生の皆さんが定期テストを迎える事になります。
その前に中総体がありますので、ここからの期間は
中総体で部活がきつい⇒やばいと思いつつテスト期間に突入。
こういう流れになってしまうかもしれません。
さて、成績が低迷した時に効果がある勉強の仕方があります。
それは、
1教科に絞って勉強する
ことです。
全体的に成績が落ち込んでいるときでも、
全体的に勉強するのではなく
1教科に絞って勉強する
これを試してみて下さい。
この1教科で
勉強の仕方をしっかりと身につけるんです。
それを他教科に応用すればいいんです。
是非とも試してみて下さい。
📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?
「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」
内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。
志望校までのキョリを診断する「うちの子、志望校に届くんだろうか」
そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。
📄 無料レポート
合格する勉強法
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
その場で判定
無料・登録30秒

