勉強法

まずは1教科に集中してみる

こんにちは。塾長です。

高校生の皆さんは、最初の定期考査どうだったでしょうか?

うまく行った人、行かなかった人がいると思います。

まあ、それは当たり前ですよね(笑)。

そして、この後は中学生の皆さんが定期テストを迎える事になります。

その前に中総体がありますので、ここからの期間は

中総体で部活がきつい⇒やばいと思いつつテスト期間に突入。

こういう流れになってしまうかもしれません。

さて、成績が低迷した時に効果がある勉強の仕方があります。

それは、

1教科に絞って勉強する

ことです。

全体的に成績が落ち込んでいるときでも、

全体的に勉強するのではなく

1教科に絞って勉強する

これを試してみて下さい。

この1教科

勉強の仕方をしっかりと身につけるんです。

それを他教科に応用すればいいんです。

是非とも試してみて下さい。

 

📍 この記事を読んで、こう思いませんでしたか?

「うちの子は、今どの位置にいるんだろう」

内申点と定期テストの点数を入れるだけで、志望校までの距離がその場でわかります。無料・登録不要・30秒。

志望校までのキョリを診断する

「うちの子、志望校に届くんだろうか」

そう思ったら、まずLINEで友だち追加してください。

📄 無料レポート
合格する勉強法
🎯 志望校判定ツール
その場で判定
LINEで友だち追加する

無料・登録30秒

最新の投稿
関連記事